第37回 定期演奏会

去る平成29年3月26日(日)とりぎん文化会館梨花ホールにて、鳥取市少年少女合唱団の第37回定期演奏会が開催されました。

 

梨花ホールという大きな会場でしたが、当日は天候にも恵まれ多くの皆様にお越し頂きました。

 

1部ではみなづきみのり作詞、松下耕作曲『ユウキノウタ』より「ぼくのドラゴン」「夕焼け」「歌声はどこにいくの」を緊張しながら歌いました。

 

2部ではシャロームiとコラボレーションをし明るく楽しいステージになり会場から大きな拍手をいただきました。
3部では、新倉健先生と鳥取女声合唱団の皆様と一緒に合同演奏で、「貝殻節」を披露しました。

 

音楽劇「眠りの森の美女」は尾崎先生、中原先生に指導していただき、団員のアイデアも取り入れながら、一年かけてひとつの作品に仕上げました。みんなが役になりきり、楽しく演じきることができたようで大満足の様子でした。 

 

前日のリハーサルから、当日も直前まで。子ども達はこの日のために一生懸命練習を重ねてまいりました。

 皆様、今年の演奏会はいかがでしたか?

楽しんで頂けましたでしょうか(^^)

 

これからも明るく元気に楽しく活動を続けてまいります。

引き続き、鳥取市少年少女合唱団をよろしくお願い致します。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    なめこ (水曜日, 05 4月 2017 18:46)

    皆さんの澄んだ歌声に元気をもらいました。ありがとう。応援しています。

  • #2

    はさけのパ (月曜日, 10 4月 2017 22:50)

    男の子がピアノの方にドリンクを持っていくところは笑えました。
    あと魔女の女の子が緞帳前に残されるところも。
    しかしオーロラ姫の話は以前見たような気がするので、次は新作の演劇を期待しています。アリエルとか?